す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#65北海道東北編

昨日の夜に強めな雨が…寒さで目覚めた。今更ですが山の天気は不安定ですな…

 

朝から羊蹄山をぐるりと一周。ワインディング的にはまぁまぁなのかな…あんまりお勧めって感じゃないな

 

 

f:id:f800sbmw:20190903090536j:image

見る場所で山のシルエットが結構違う。走りながらいい場所は見つからなかった

 

南下して洞爺湖

 

 

f:id:f800sbmw:20190903091003j:image

左手奥が羊蹄山。なんだかな〜写真撮るのってむずいなぁ

 

f:id:f800sbmw:20190903092508j:image

湖って退屈ってのを再認識。

 

更に南下で

 

 

f:id:f800sbmw:20190903105747j:image

室蘭地球岬。バイクと海側のコラボは無理。前に一回来てるはずだけど覚えてない

 

f:id:f800sbmw:20190903110649j:image

皆さんもご存じの通り地球は丸いのを再認識。いや……ピンとこなかった。

 

他の観光で来てる方もなんとなく残念な顔してます

 

東へ。

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190903122519j:image

登別「北のランプ亭」さん。海鮮鉄板焼き定食。1900円。北海道最後の海鮮美味しく頂きました。朝飯食べないで正解のボリューム

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190903132303j:image

向こう側がフェリー出る苫小牧かな

 

こんな場所だぼーっとするのも悪くない。横に釣りしてる方沢山いるのは内緒

 

あとは自然ってのはないよなぁ……あっ

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190903141309j:image

海沿いの牧場に藁丸太。残念ながら牧場は立ち入り禁止。ズームで撮ってみた。バイク並べたかったがしゃーないね

 

ここまでですかね〜深夜便で戻りです

 

明日フェリー暇なんで振り返りすると思います

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村