す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#71東北編

恒例の長旅の時期ですが

 

今年は東北行っちゃう感じです

 

控えめに更新予定です…時期的に…

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20200829134621j:image

いきなり寄り道スタートの志賀高原。上の方はガスってた。

 

長野、新潟経由で時計回りかな

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20200830122652j:image

2日目の新潟〜山形の海沿いルート。かなり長い距離海見ながらのんびり走れます

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20200830122802j:image

道沿いに漁船売ってるのは初めて見たかもなぁお持ち帰りできますだって。

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20200830135315j:image

酒田市港内で。生岩牡蠣。一個500円

 

 

内陸の山道も行きましたが……雨が降ってる為海沿いに戻ってきました

 

今回もまったく予習なし、行き当たりばったりなんですが

 

勘で入ったお店とかが美味しいとテンション上がりますな

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20200830143000j:image

にかほ市国道7号線沿いにある「春海食堂」さん。海老天丼 1320円。

 

 

f:id:f800sbmw:20200830143206j:image

ポツンとある小さなお店なんですが美味しかったですね。近ければ又行きたいレベル。

 

で、写真では天気いい感じですが一日中雨予報だったんですが

 

15時くらいから急に曇りだして更に雨降ってきた……

 

秋田市内のホテルに逃げました。

 

朝になっても天気は微妙な感じですがまだ海沿いはマシかなぁ

 

 

f:id:f800sbmw:20200831121955j:image

 

f:id:f800sbmw:20200831122142j:image

男鹿半島周遊。アップダウンとワインディングがいい感じ。

 

男鹿半島抜けてから海沿いを離れて白神山地経由で岩木山へ。

 

 

 

f:id:f800sbmw:20200831154357j:image

秋田側から白神山地入って近くにある「たしろ食堂」さん。ジンギスカン定食 1550円。美味かった

 

 

f:id:f800sbmw:20200831154546j:image

町の施設と併設してる為入口がお店に見えない。ここはグーグルで探しました

 

で、白神山地抜けて岩木山

 

 

 

f:id:f800sbmw:20200831154754j:image

 

 

f:id:f800sbmw:20200831154808j:image

ちょうど晴れて良かったわ。八合目まで行けるんですが風が強く寒過ぎた

 

又海沿いへ戻りましたが……

 

 

 

f:id:f800sbmw:20200831193031j:image

竜飛岬で夕日見ようかと思ってましたが天気悪そうなのと寒くなってきたのでここまでに。

 

で、3日目終了ですな。又ちょいちょい更新予定です

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村