す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日記#62北海道東北編

今回「北海道東北編」って題名ですが帰り3日間ぐらいで東北南下で行こうかと考えてたんです。 ただ今の所東北も天気がイマイチ…… ギリギリまで北海道いるか悩みどころなんですよね ってか昨日テント張ってからチェックしたらここも夜中から雨ってなってるん…

旅日記#61北海道東北編

朝5:30に起きましたが風の音が大きい。 霧雨も降ってます 朝6時のライダーハウス。海風と雨で寒い しばらく走ったコンビニセイコーマートでトラックの方に東に1時間程走れば雨止んでるって教えてもらいました。朗報です 3時間ちょいで紋別に。 流氷船ガリン…

旅日記#60北海道東北編

昨日雨の中走り続け結構疲れてたんで21時に寝たんですが 流石に早起きするだろと思って目覚まし掛けなかったら7:30起き… 今日もグダグダな予感のまま出発です。天気は曇り。雨じゃないだけ助かる 道の駅けんぶちにて。雲少なめの所うまく撮りましたが基本灰…

旅日記#59北海道東北編

11時に苫小牧港着。天気は残念ながら曇り+小雨。 30分程東のむかわ町に向かい 「かつ&焼肉 豚ちゃん」塩ホルモンと豚サガリ。1100円。4.5年ぶりに食べたけど美味しかった 庶民風な店構えも俺好みなんだよね で、雨が本格的に降ってきて…… ここまでです。 旭…

旅日記#58北海道東北編

恒例の年一回の長旅なんですが 天気が全国的に微妙なんですよね…… 去年に引き続き北のほうがまだマシってことで 「伊達の牛タン」仙台東IC店 極芯たん定食。2250円。仙台特有の厚みがある。美味しいけど値段高いよなぁ 今回は仙台港からフェリーで北海道です…