す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日記#67快晴那須ー赤城旅

今日は4台でブラリと。 千本松牧場。 日塩もみじライン経由で(有料410円。路面状態ちょい悪いけどお勧め) 大笹牧場。 ジンギスカン。1500円。美味しいです 更に西へ向かって 戦場ヶ原。天気最高でした 金精峠経由で赤城山へ 赤城山山頂近くの駐車場。 天気…

旅日記#66北海道東北編

年1回の長旅は2,3日前に天気見て決定するんですが、去年に引き続き北海道に。 東北経由で帰れなかったけど…初日仙台行ったよねってことで題名そのままにしときます。 BMW F800S。メーカーマイナーモデルなんでこんなバイクあるんだ的に話し掛けられるのも多…

旅日記#65北海道東北編

昨日の夜に強めな雨が…寒さで目覚めた。今更ですが山の天気は不安定ですな… 朝から羊蹄山をぐるりと一周。ワインディング的にはまぁまぁなのかな…あんまりお勧めって感じゃないな 見る場所で山のシルエットが結構違う。走りながらいい場所は見つからなかった…

旅日記#64北海道東北編

去年に引き続きなんですがまずは美瑛をのんびり。 北太平洋シーサイドラインと美瑛は晴れてる日狙ってた。 のんびりしすぎて予定より1時間程遅れた12時前に 羊の丘。ジンギスカン 頼みすぎぐらいで2500円くらい。朝飯抜いておいて完食。平日なのに大人気で…

旅日記#63北海道東北編

昨日のんびり正解。朝相変わらずキャンプ場は霧覆われてましたが岬抜けたら快晴です 北太平洋シーサイドライン。根室〜釧路約150km程の快走路。お勧めです 何だかんだで釧路10時着。飯は… 「鮭番屋」さん。魚を自分で選んでその食材を炭火で調理してくれます…