す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#54沖縄レンタルバイク旅

今回は社員旅行の2日目自由行動を利用してのレンタルバイクで。

 

沖縄ですね〜バイクでは2回目かな。

 

前日レンタルで早起きして

 

 

f:id:f800sbmw:20190525073501j:image

今回は3台で。日の出を待ちます。

 

f:id:f800sbmw:20190525064303j:image

いい感じだわ。

 

恩納村の西側海沿いのホテルから4:30にでて3,40分で東の海沿いへ。

 

5:50分くらいに太陽が上がってきましたね。

 

たまたまなんですが今日はバイクイベント「SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)」開催日。日の出を東海岸で見てスタートで日没を石川県の千里浜でゴール。

 

単純明解なルールですがおもしろそうですよね。俺は参加した事ないですが……

 

今回は3500台のエントリー。同じ太陽を3500人のライダーが見てるってことになるんですよね。

 

なにげにすごいですよね〜興味ある方はSSTRで検索できますね

 

ホテル戻って朝飯食べて再出発。北上ですね

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190525103752j:image

道中。

 

f:id:f800sbmw:20190525103822j:image

別角度から。遠くに見える岬を越えて行きます

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190525113142j:image

沖縄最北端辺戸岬到着。

 

f:id:f800sbmw:20190525132020j:image

景色いいです

 

西側から今度は東側県道で南下です。

 

海沿いをのんびりなら西側国道、ちょいワインディングと緑を楽しむなら東側県道かな

 

 

f:id:f800sbmw:20190525132124j:image

ヤンバルクイナ飛び出し注意。

 

 

f:id:f800sbmw:20190525135605j:image

これは珍しいと思うんですが県道の看板落ちちゃってます。一応下に立て掛けておいたが……塩害で錆びたんだろな

 

f:id:f800sbmw:20190525135936j:image

東村にある「東ぬ浜」さんにて。美味しいがボリュームがすごい

 

f:id:f800sbmw:20190525141626j:image

慶佐次湾のヒルギ林。マングローブが生い茂ってます

 

で、これにてですね。恩納村のレンタルバイク屋さんに戻りです。

 

沖縄はレンタルバイク屋さん結構ある感じですね。400cc24時間で保険込みで10,000円ぐらいでした。

 

走り的には沖縄はぼちぼちって感じですので400ccで十分でしたね

 

一日だとさすがに沖縄でも足りないですよね。まぁ走れるだけ良かったのかなと。

 

又気ままに更新予定です(那覇市内のホテルにて)

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村