す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#31朝駆け裏ビーナスライン

今回は朝5時から出発です。

前回の早出悪くないなって感じだったんで。

あと1時間早く出たかったですけどね~寝坊ですわ

今回は美ヶ原へ。上信越東部湯の丸IC経由です









f:id:f800sbmw:20180803083659j:plain
ビーナスライン。県道81~R152~県道62




f:id:f800sbmw:20180803083941j:plain
いい感じっしょ


f:id:f800sbmw:20180803084000j:plain
別角度から。



f:id:f800sbmw:20180803084142j:plain
ここが県道62終点。自然保護センター。多分歩きだと高原美術館までいけるのかな?


最後の3~4kmがパノラマ風景が続くんですが基本道が狭いのと又逆戻りしなくちゃいけないので時間余裕があるとき限定でお薦めしたいですね。

涼しいし景色はかなりいいですよ。俺の写真じゃ伝わりきらん

ちよいゆっくりして9:00。戻りで高原美術館めざします






f:id:f800sbmw:20180803093216j:plain
戻り途中でもう一枚。奥の放牧の牛見えますかね









f:id:f800sbmw:20180803094851j:plain
美ヶ原高原美術館。あそこまで歩きって美術じゃなくてスポーツだろ

ちなみに自然保護センターからちょうど30分くらいでした。峠道なんで車だと1時間30分くらいかな

原美術館からのパノラマ風景は曇っててまったく見えず……西側と東側で全く違った

更に南下。県道464~460~194~40







f:id:f800sbmw:20180803102604j:plain
道中で。全体的に見れば穏やかなワインディングですが距離も長く景色もいいので楽しめます。






f:id:f800sbmw:20180803111452j:plain
蓼科第2牧場。とミルク。と奥に牛。







f:id:f800sbmw:20180803113536j:plain
ちょい戻って立ち寄った女神湖湖畔の蕎麦屋「せんすい」さん。盛り蕎麦と野菜天ぷら1600円。美味しいです。平日の昼ちょい前なのにお客さん結構入ってました。

で、12時。戻りですかね~いい景色とワインディング楽しめたです。

で、今上里SAまで戻ったんですが灼熱ですね。うん。無理。

又きままに更新です。早起き練習必要だな……(上里SAにて)




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村