す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日記#40北海道編

昨日は通行止めにだったり皮ジャン壊れたりと残念な感じなんですけど 更にあのあと夜から歯がすげ〜痛くなっちゃいまして……寝ることができないくらい… で、日曜日でもやってる帯広市内の歯医者さん見つけて10時に。勿論予約なし 待ち時間と治療で12時。日曜…

旅日記#39北海道編

6時前に起きたんですが半径10km程なにもないところなんで復旧状態が分からない 60km先の釧路目指します。道中走ってると昨日より復旧してる感じですね。 これはと思って向った先は 和尚市場。市内より1日早い復旧で昨日から営業してたのこと。営業開始の8:00…

旅日記#38北海道編

朝起きたらキャンプ場のトイレの電気がついてるんですよね。 1:00ぐらいにこの辺りは復旧したみたい。復旧率は3割程度のこと。 これからどーするか考えましたが旅続行しよかと。 比較的落ち着いてる道東中心で。1日早く戻る予定にしてあと3日。 ライダーさ…

旅日記#37北海道編

なんか朝起きたら他のライダーさんが地震なんとかって話してる かなり大きな地震が夜更けに。寝てた 全域停電みたい。道央は被害が酷そうだ…… この旅に関して言えば電気がないのは問題ないがガススタが営業してないのが致命的です。 あと250kmぐらいは走るが…

旅日記#36北海道編

朝6時前に起きて外見たらまだ風が強い。 天気は曇りですが雲の流れが早いので今日もコロコロ変わって行くのかな… ちょいだらだら気味に出発です 女満別メルヘンの丘 斜里げんせいかえい駅。夏季限定のらしい ちょっとした丘があって登れるんですが 右手がオ…

旅日記#35北海道編

昨日美瑛をスルーしちゃった感じになったんで晴れたらちょい行こかなと思ってたんですが 朝起きたらいい天気だったので向かっちゃいます とりあえず的に貼っていきますね ジェットコースターの路 別角度から。 かんのファーム ひつじ牧場 四季菜の丘。開園前…

旅日記#34北海道編

バイクで北海道は3年振り3回目なんですが今回のルートは基本天気見ながらになりますね。 とりあえず北行っとこか的なノリで。 門別〜日高〜富良野目指します 途中トマムに「雲海テラス」ってゴンドラあるみたいなんで寄り道です 営業終了。行き当たりバッタ…

旅日記#33北海道編

年一回の長旅です。今回は 苫小牧港。 今回の長旅は天気のとこでギリギリまでどこ行くか悩みました。 長休みの間一番天気良さげな北海道に。 仕事終わって夜10時から家出て大洗の深夜便フェリー予約なしで潜り込みましたわ。 雷雨の中高速きつかった……圏央道…