す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#53快走ビーナスライン旅

GW開けの平日の休みにぶらりと。

 

だいぶ気温が上がって来たって事で美ヶ原目指します。半年ぶりぐらいかな

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190509092802j:image

佐久平PAの喫煙スペースにある方位盤。ここから真西が美ヶ原。

 

富士山が南南東ってのがちょい意外。ここまで休憩込みで2時間

 

東部湯の丸ICから高原美術館へ。

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190509132530j:image

県道460から南下ルート。なかなかのワインディングですが舗装状態がいまいちなのが残念

 

 

f:id:f800sbmw:20190509132709j:image

原美術館駐車場より。天気はまぁまぁかな

 

 

f:id:f800sbmw:20190509132755j:image

ズームで。北アルプスの山々がいい感じ

 

ここから南下ルートがビーナスラインですね

 

軽めのワインディングですが距離が長いのと景色いいのでお勧めできます

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190509133244j:image

車山付近。かなりのパノラマ風景なんですが写真だとちょいきついです。

 

そのままR299メルヘンロードへ。ここのワインディングも悪くない。この辺で飯でもと思ってたんですが

 

別荘&ペンション街?オシャレな店が多くて入りたそうなお店が無いんですよね

 

メルヘンロード終点近くの山小屋的なお店で昼飯でしたが……いまいちだったです

 

で、八千代高原IC乗って戻りですかね〜

 

ルートは良いんだけど高速が長くなっちゃうのはしょうがないですよね……

 

温度差も激しいのでヒーテック(電熱ウェア)の3段階の調整助かります

 

月末に又予定ありますがいつものごとく気ままに更新です(高坂SAにて)

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村