す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#52朝駆け榛名GW旅

基本平日走ってるんでGWみたいな休日は無理して走ることないかって感じなんですが

 

世間では10連休ですからね……ちょい行ってみるか的な。昼には戻りかな

 

まぁ俺は10連休じゃないけど……

 

気持ち早めに出たんですが高速の通行量がすでに多目です。

 

関越松枝妙義ICからR18(旧道)

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190429093515j:image

眼鏡橋碓氷峠思ったよりは車少なくワインディング楽しめた。

 

そんなに距離ある訳じゃないのにカーブの看板NO180まであった。お勧めできますね〜車通りあるとちょいキツイかな

 

そのままR146で軽井沢〜北軽井沢。9時ぐらいに通りすぎたがすでに車混雑…ここはしゃーないな

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190429094406j:image

恒例の?北軽井沢浅間牧場とホットミルク。この時期よく来てますがいつもより寒い

 

県道54経由で榛名方面へ。読み通りここは車通り少ない。ぼちぼちワインディングですが気分良く走れましたね

 

 

f:id:f800sbmw:20190429102628j:image

道中で。見た目より寒い。13℃って出てた

 

途中R406北上で裏榛名寄り道。車通り少なく快走出来ましたが

 

イカー結構多かったなぁみんな考えるの一緒だわ。登坂車線あって実質片側2車線なので走りやすく楽しめます。

 

俺も写真撮らず駆け抜けたですよ……ま、いつものことか

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190429115440j:image

榛名神社少し下ったとこにある「魚籠屋」さん。11時過ぎに着いた時にはお客さん一杯でしたね

 

囲炉裏と竹の灰皿が渋い。岩魚丼と猪豚汁美味しく頂きました

 

GWは休み無しで営業とのこと。山菜が無くなるのでその後ちょい休みみたい。

 

女将さんに聞きましたがご主人に話しかけると若干話長い……ま、あるあるですよね

 

で、関越のいいとこまで戻って来ましたが渋滞はしてないが車通り多くなってますね…

 

いい感じで混雑回避して楽しめましたね。GW後半行こうかなと思ってたんですが天気が微妙なんで良ければぐらいの感じかな(寄居PAにて)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村