す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#61北海道東北編

朝5:30に起きましたが風の音が大きい。

 

霧雨も降ってます

 

 

f:id:f800sbmw:20190830082432j:image

朝6時のライダーハウス。海風と雨で寒い

 

しばらく走ったコンビニセイコーマートでトラックの方に東に1時間程走れば雨止んでるって教えてもらいました。朗報です

 

3時間ちょいで紋別に。

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190830095136j:image

流氷船ガリンコ号。今スマホで「がりんこ」打ったら変換でガリンコ号が検索されたのがビックリだ

 

 

f:id:f800sbmw:20190830092840j:image

この角度は格好いい。4連ドリルですよ

 

流氷船見て、あ。と思いまして街中に逆戻り

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190830101315j:image

マルカイチ水産甲羅盛りとカニ汁。1260円。

カニ味噌もタップリでオホーツク海新鮮なカニ美味しく頂きました。

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190830105506j:image

サロマ湖。写真を撮った俺自身もピンとこない。この曇り空でマシになった方。

 

 

f:id:f800sbmw:20190830131608j:image

網走からちょい寄り道の能取岬

 

 

f:id:f800sbmw:20190830170236j:image

短い距離なんですが斜里国道は雰囲気いい。

 

 

f:id:f800sbmw:20190830170346j:image

で、去年に引き続き天に続く道。朝から天気だいぶ回復してくれました。

 

 

f:id:f800sbmw:20190830171341j:image

この台に乗って角度付けて写真を撮るってからくり。若いカップルに写真撮りましょうか?って声掛けて頂いた。そのシュチュエーションからジョジョ立ちは……できん

 

で、去年濃霧の為引き返した知床経由で南下してしまい。知床は基本的に霧ってますな

 

 

f:id:f800sbmw:20190830180215j:image

芝生微妙に濡れてるが…まぁなんとかなりそうだ

 

明日も天気次第ですが…ノープランです

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村