す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#60北海道東北編

昨日雨の中走り続け結構疲れてたんで21時に寝たんですが

 

流石に早起きするだろと思って目覚まし掛けなかったら7:30起き…

 

今日もグダグダな予感のまま出発です。天気は曇り。雨じゃないだけ助かる

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190829092920j:image

道の駅けんぶちにて。雲少なめの所うまく撮りましたが基本灰色の雲に覆われてます

 

ここから真っ直ぐ200km程で最北端の地稚内ですが海沿いへ寄り道かな

 

 

f:id:f800sbmw:20190829112830j:image

北の海は曇り空が似合うぜ……と強がってみる

 

海沿いにキャンプ場そこそこあって夕日見ながらってのが気持ちよさそうだ

 

 

f:id:f800sbmw:20190829114742j:image

羽幌町「北のにしんやさん」羽幌丼1500円。美味いっす。左上の小鉢が牡蠣と鯨でしたよ

 

大満足で12時。さぁ北行っとくか

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190829144231j:image

海側と陸側で雲の量全然違います。左手は牧草地。

 

 

f:id:f800sbmw:20190829144333j:image

藁の丸太。ザ・北海道

 

 

f:id:f800sbmw:20190829144439j:image

サロベツ原野。ツーリングマップルにはガードレール、電柱がない憧れの地って書いてあるけど……走る分には結構退屈。

 

宗谷岬あと20kmってとこで霧雨が……カッパ着るの面倒いので暫く休憩

 

 

 

f:id:f800sbmw:20190829170047j:image

で、最北端宗谷岬到着。なにげに3回目かな

 

写真撮って頂いたんですがこんな時ジョジョ立ちできるハートの強さ持ちたい

 

で東側南下した猿払村のライダーハウスへ。芝生濡れてるしテント張るのはちょいキツイ。温泉も近くあったのもいい

 

まぁ天気次第ですが明日は道東目指します

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村