す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#45秩父と苔アート旅

なにげに晴れ男かも。3日前までの予報は雨だったんです。

 

7時前に家でまして本庄児玉IC目指します。3連続になるんですが秩父方面です。

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20181205135011j:image

R462道中。今回は2台で。

 

秩父は県道含めて色々なルート選択できますからね。

 

 

 

f:id:f800sbmw:20181205135231j:image

R299にて。なんとか紅葉って感じです

 

R462〜R299をぐるっと回るルートなんですがワインディングも良くお勧めできます。

 

ま、今日は落ち葉多いのと軽く道路濡れてたからのんびりな感じですけどね……

 

そのまま秩父市内を抜けて県道11号で定峰峠へ。

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20181205135656j:image

この時期でそんなに寒くない。暖冬続いて欲しいわぁ

 

で、今回のちょっとした目的地へ。

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20181205140054j:image

これです。定峰峠から小川町へ降りたとこぐらいに苔削って絵があるんですよね。インスタで知りました。

 

サクッと貼っちゃいます

 

f:id:f800sbmw:20181205140348j:image

 

f:id:f800sbmw:20181205140420j:image

 

 

f:id:f800sbmw:20181205140446j:image

 

f:id:f800sbmw:20181205140501j:image

ま。こんなとこです。

 

お近く住んでたらお勧めしたいのですが、車だと道幅狭く停車がきつい場所です。

 

少し降りたとこにお店と駐車場ありますけどねー

 

 

 

f:id:f800sbmw:20181205140950j:image

で、今回は軽めになりますがこれで戻りですね。これくらい快晴だと気分良く走れますな〜

 

年内これでラスかまだあるか……相変わらず気分次第です。(高坂SAにて)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村