す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記44紅葉ぽい妙義山旅

今年は暖冬なのか分からんけどまだまだ走れる陽気が多いのかな。

 

少し寝坊ぎみの10時スタートです。まぁ軽めに妙義山でも行こかなと。

 

信越下仁田IC向かうんですが少しずつ景色が紅葉ぽくなってきた

 

 

 

 

f:id:f800sbmw:20181120114658j:image

下仁田IC降りてからの道中。天気は……最高じゃ

 

R254〜県道51〜県道196

 

 

 

f:id:f800sbmw:20181120121500j:image

登りきった駐車場にて。

 

f:id:f800sbmw:20181120131135j:image

別角度妙義山。岩肌が独特なんですよね。

 

奥にかなり大きい大黒様があるんですが……金色なんですよね。まぁいいけどさ……

 

距離は短いですがタイトなワインディング。落ち葉も落ちててちょい怖かった

 

下仁田まで戻って県道45で南下。走りやすいお勧めルートかな。奥秩父碓氷峠を結ぶルートとして使えそうだ。

 

R299道の駅うえので昼飯食ってさらに東へ戻る感じですかね

 

 

f:id:f800sbmw:20181120134713j:image

椎茸の肉詰め(猪豚)定食。800円。美味かった。

 

f:id:f800sbmw:20181120135240j:image

道の駅内。何故猪押しなのかは………分からん

 

R462経由で戻りかな。後半は前回とかぶる。

 

 

f:id:f800sbmw:20181120155244j:image

道中で。ワインディングはまぁまぁぐらいなんですが、川と山々って感じで気持ちよく走れるお勧めルートです。

 

で、今回はここまでです。年内あと1、2回は走ろうと思ってますが天気と寒さ次第ですね。(高坂SAにて)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村