す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#11日曜お勧め赤城周遊ルート

今週末は関東に台風直撃でしたが祝日の月曜朝起きたら天気良かったのでふらりとちょい旅に。

日曜祭日に行くルートって車の混み具合とか考えないとですよね。今日は俺的お勧めルートの赤城周遊ルートで行こうかと。農道と県道で時計回りで走る感じです。

このルートのいいとこは……日曜祭日でも車通りが極端に少ないんですよね。




f:id:f800sbmw:20170918124548j:plain
赤城西麗広域農道。キャベツ畑(追記。レタスだね…)が一面に広がってます。景色もなかなかですよ。





f:id:f800sbmw:20170918125130j:plain
違う角度から。写真は一本道ですがそこそこワインディグもありますよ。



赤城IC~農道~県道62(ここも車通り少ない)~R122北上でなじみのお店「響」さん(いずれご紹介するかと…)で昼食。

平日でしたら日光へ抜けるってとこですが日曜祭日の場合は又戻る感じです。

ちょうど赤城山の北でさらに北上でちょい寄り道。

赤城山北ルートで登るのもいいんですが、台風の影響で落ち葉と木の枝が多くてやめときましたよ




f:id:f800sbmw:20170926141442j:plain
県道64沿い花咲の湯から。露天風呂からも見えます。

県道62~県道267~R120~県道64(快走路)~沼田ICで戻りですね。

結構あっさりな感じですが、帰りの高速渋滞と明日から仕事又始まる事を(これが大きい)考えるとここでおしまいです。

ほぼ渋滞知らずで走れる快走コースですので日曜祭日にお勧めしたいルートです。(もちろん関東の方限定ですが…)

久しぶりの更新ですがもう少し間隔長くなるかと。10月は一泊旅予定ありますけどね。(嵐山PAにて)



ブログランキング登録中。

↓クリックで移動します
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村