す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#6四国九州編

九州でもう一泊するか悩んだんですが、再度やまなみハイウェイを抜け四国行きフェリーがある佐賀関へ。なにげに去年九州回ってるんですよね……
R265(コーナーがタイトでおもろかった)~やまなみハイウェイ(景色飽きないなぁ)~高速湯布院IC~臼木IC。





f:id:f800sbmw:20170831125948j:plain
奮発!佐賀関港近くのお店で関サバ定食。2700円


三崎港着いて南下ルート選択。松山もありなんですが、温泉入ってもなぁ……走って面白かった四国カルスト別ルートで行こうかと。




f:id:f800sbmw:20170831200036j:plain
R378西伊予リアス式海岸沿いルート。奥に見える岬を初め何個も越えていく……道が狭く時間かかりました。もう少し二車線が多かったら楽しめたが……お勧めできないルート。


で、宇和島の南で今日は終了。明日から再び四国編です。



ブログランキング登録中。

↓クリックで移動します
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村