す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#38北海道編

朝起きたらキャンプ場のトイレの電気がついてるんですよね。

 

1:00ぐらいにこの辺りは復旧したみたい。復旧率は3割程度のこと。

 

これからどーするか考えましたが旅続行しよかと。

 

比較的落ち着いてる道東中心で。1日早く戻る予定にしてあと3日。

 

ライダーさん達と情報交換して少し遅めの8時スタートです。

 

 

 

f:id:f800sbmw:20180907095452j:image

コッタロ湿原展望台。登ってみた

 

 

f:id:f800sbmw:20180907095637j:image

釧路湿原が一面に。いつものことですが写真じゃ伝わらん

 

だいぶ大回りして釧路市内へ。市内から湿原を一周は3時間ぐらいみておいた方がいいかもです。

 

てか市内停電のままですね、大きな町には供給まだできないのか……

 

そのまま東へ。

 

 

 

f:id:f800sbmw:20180907120357j:image

北太平洋シーサイドライン。うん。100点。

 

厚岸町根室100kmちょいのルートですが快走できました。根室も停電中ですね…で、

 

 

f:id:f800sbmw:20180907152645j:image

最東端納沙布岬。写ってる人込みで30点。

 

今回ヒーテック(電熱ウェア)と皮ジャンで来ましたけど問題ないですね。脱いだり着たりがないから楽。

 

観光バスも来たんですけど。すごいな

 

で、戻りですね。15時前いい時間です。あ、雨降ってきた

 

電気の復旧は朝と変わらない印象。道東の町いくつか通り過ぎましたか復旧率は1割なさそうな感じがしました。

 

町内放送が流れてたので役所とかは通電されてるか非常用電源使用してると。

 

今日は俺も周りになにもない廃れた感じの公園でテント張り始めてるんですが……

 

 

f:id:f800sbmw:20180907172443j:image

電気通ってるんです…ちなみにここ裏口。キャンプ場が閉まってるので今日はここ使わせてもらいます。

 

あと2日。明日は港のある苫小牧にもう少し近づく予定です

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村