す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#39北海道編

6時前に起きたんですが半径10km程なにもないところなんで復旧状態が分からない

 

60km先の釧路目指します。道中走ってると昨日より復旧してる感じですね。

 

これはと思って向った先は

 

 

 

f:id:f800sbmw:20180908080624j:image

和尚市場。市内より1日早い復旧で昨日から営業してたのこと。営業開始の8:00に。表口の場所分からんかった

 

 

 

f:id:f800sbmw:20180908081837j:image

勝手丼って言ってご飯だけ頼んで色んなお店で具材乗っけて行くのが有名。3回目なんで出来合い頼みました。海鮮丼2916円。朝一から美味しく頂きました。

 

朝から今日はこれでいいかな…って気分になるがここから帯広方面へ。

 

帯広市内11:30到着。町並みは落ち着いてます。今日はここを拠点としてホテル予約しました。

 

で、十勝平野ぶらぶらです。天気も良くなってきた

 

 

f:id:f800sbmw:20180908140704j:image

牛。ズームの使い方が…スマホに変えて分からん

 

 

f:id:f800sbmw:20180908140747j:image

別角度から。

 

 

f:id:f800sbmw:20180908140909j:image

士幌高原。行き止まりになるのでお勧めしずらい

 

 

f:id:f800sbmw:20180908141204j:image

北海道と言えば藁を大きく丸くしたのですが今回剥き出しのが見つからない…

 

 

そのまま白樺高原へ。途中3年前に食事したお店見つけたんで遅めの昼飯。

 

 

f:id:f800sbmw:20180908142636j:image

「森のキッチンかわい」さんステーキセット1990円。塩胡椒の味付けで美味しく頂きました

 

 

白樺高原(県道85)は北海道にしては珍しくタイトなワインディングなので直線の道に飽きたらお勧め……って15km先で通行止めだ

 

2年前の台風で通行止めとのこと……さらに

 

 

f:id:f800sbmw:20180908153247j:image

皮ジャンのファスナーが効かなくなった…むぅ。

 

今日はここまでかなぁ温泉入ってしまいっす。グルメツアー的になっちゃったが北海道ならそれもよし。

 

明日の苫小牧深夜便フェリーで北海道編しまいです

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村