す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#21春直前の伊豆周遊

平日の朝から伊豆の伊東からスタートです。

日月連休で昨日の午後さいたまから向かいましてね。安めのホテルで一泊しました。






f:id:f800sbmw:20180312092150j:plain
下田白浜付近。天気いいです

海沿い最南端まで行こうか悩みましたがなにげに車通りもそこそこありまして途中から峠道ルートへ。

R135は車通り的に快走ってのは難しいかもですね。

ここからいわゆる天城街道へ北上じゃなく県道15を使って西へ。快走できました。







f:id:f800sbmw:20180312105821j:plain
西伊豆からの一枚。




f:id:f800sbmw:20180312110834j:plain
伊豆松崎の「民芸茶房」さん。1620円。焼き魚はエボダイ。初めて食べたかも。


早めの昼飯食べて西伊豆スカイライン目指します。

県道59(一車線)~411~127(西伊豆スカイライン)

車通りほとんどなく快走。北上ルートだと富士山ちょこちょこ見えますね





f:id:f800sbmw:20180312124303j:plain
だるま山高原レストハウスから。

県道18~12を通って今度は伊豆スカイラインですね。まぁ昨日も走ってるんですけどね……

個人的には西伊豆の方が好みですね。伊豆スカイラインはなんとなく大味な気がするんですよね

スピード出しやすいんで調子乗らないのが重要です。










f:id:f800sbmw:20180312153256j:plain
道中から。峠入ると一気に気温下がりますので防寒はまだ冬用が無難です

で、箱根ターンパイク経由で高速乗って戻りですね。

今回の旅は海沿いと峠道満喫できました。4月入ったら又更新予定です(厚木PAにて)




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村