す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#14紅葉前の奥多摩北上ルート

長雨明けの平日に休みなんで朝からぶらりと。奥多摩から北上予定です。

日の出IC~奥多摩時計回りです




f:id:f800sbmw:20171026174815j:plain
奥多摩周遊道路。車通り少なく快走出来ました。



大体そこから西のほういったり往復で帰ったりのパターンなんですが今回は秩父抜けの県道を使って北上です。

県道193~県道53~R299 ワインディング多目のルート。快走しすぎて写真撮ってないですけどね……

秩父入って1時ぐらいで適当に飯屋探します。





f:id:f800sbmw:20171026134116j:plain
芦ヶ久保山奥にある「ふる里」さん民宿と温泉もやってるみたいです。山芋ざるそばとニジマス塩焼き 計2600円。ちょい高めですね






f:id:f800sbmw:20171026144223j:plain
その山奥の道中から。天気はこのところで一番いいですね




ここからさらに北上。前回雨の中走ったルートが気になってたんです

奥多摩碓氷峠日帰りルートの検証が今回の目的なんです。

R299~県道71~県道46








f:id:f800sbmw:20171026162620j:plain
塩沢ダム。紅葉までもーちょいですな








f:id:f800sbmw:20171026173141j:plain
県道46から。前回は雨で道路の状態よくわからなかったんですが、山中の道あんまりよくないです。お薦めはできないルート。


で、山々を越えて16時半。碓氷峠はやめといて戻りですね。

新ルート開拓しよかなと思いましたが今回のルートはちょいきつそうです。

まぁ奥多摩秩父の県道は使えるので秩父からのいいルート改めて探しますよ。

今週末に車検があるのと今のところ旅予定ないので暫くお休みかもです。

年内に1つぐらいはと思ってますけどね。(嵐山PAにて)

ブログランキング登録中。
↓クリックでランキングサイトへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村