す~みんバイク旅日記

気ままにバイク旅。気ままに更新。 風景写真中心です。(基本関東圏、年1回長旅。)

旅日記#12霧降高原と男鹿の湯

仕事柄休みが軽く不定期なんですが、久々平日休みでちょい旅に。車通り少ない平日ぶらぶらすること俺多いんですよね。

 

今回は霧降高原です。

 

 

 

 

 


f:id:f800sbmw:20171005104644j:image

県道169 天気は快晴とはいかないですが……狙い通り車通り少なく快走です。

 

 

 

 


f:id:f800sbmw:20171005112149j:image

このルート定番休憩ポイントの大笹牧場。ジンギスカンお薦めです。結構ここ来てますがバイク俺だけって初めてかも

 

日光IC~県道169~県道23~R121~日塩もみじライン北上。

 

紅葉シーズン前に快走で那須に入ります。空も明るくなってきましたね。今日はもうひとつ目的がありましてね。

 

 

 

 


f:id:f800sbmw:20171005140428j:image

中三依温泉 男鹿の湯。洪水で潰れてしまった温泉を若い女将さんが立て直したんですよね。詳しくは「男鹿の湯」で検索して頂ければと。

 

1年半前に1度行って今年の夏仲間と近く走ってたとき行こうかと思ったらお休み(月曜定休日ぽい)だったんですよ。

 

シンプルな温泉ですが女将さんの心意気に。近く通ったら寄って頂きたいですね。ぬる湯ですのであつ湯好きな方には残念ながらお薦めできないです。 

 

 

 

 

 


f:id:f800sbmw:20171005153144j:image

県道19とR400のT字路にある「やすらぎ」さん。この前に山菜の御通し6品!1400円

 

遅めの昼飯食べて戻りですね。R400~西那須野塩原IC

 

紅葉シーズンは混雑するので基本そこ走らないので那須方面は今シーズンはラストかもです。

 

再来週旅予定あるので又更新する予定です。(上河内ICにて)

 

 

ブログランキング登録中。

↓クリックで移動します 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村